戦国コレクション2 実戦+ゾーン予想+ゾーン狙い目

レモンくんのブログ ~レモブロ~
戦コレ,世界制覇ラッシュ
Pocket

戦コレ,世界制覇ラッシュ

©KPE

おはようございます、レモンくんです♪
昨日(3/3)に僕のメインで打ってるホールに戦国コレクション2が導入されたので
様子を見に行ったら、520コレっていう狙えそうなG数で空いたので打ってきました!

その際に打ってて気付いた事、こう立ち回るべきと思った事等を
まとめて書いていきたいと思います。
まだ打たれてない方は参考にしてもらえたら嬉しいです☆

スポンサーリンク

鬼ヶ島チャレンジにループ性?

senkore_wari

数値通り鬼チャレ確率は重いのですが
鬼チャレのループを確認できました。

断言はできませんが、もしかすると北斗転生のようにループ性能があるのかも知れませんので
引いた後は数ゲーム様子をみた方が無難だと思います。
確率自体が重いので、とりこぼすと損ですしね。

鬼ヶ島チャレンジのシステム

小役別の加算数

転生の天破とは違い、ハズレではコレ数加算はされません。

小役による加算は

・リプレイで+20以上
・ベルで+30以上
・弱チェで+50以上
・強チェで+300以上
・スイカで+50以上
・弱チャンス目で+50以上
・強チャンス目で+100以上
・レアチェリーで1000コレ
・レアチャンス目で1000コレ
・レジェンド役で1000コレ

天井もそれほど深くないので20コレ加算でも引けると引けないじゃかなり大きいです。
ここでの小役の引きはかなり重要ですね!

コレ加算の仕方

そして、天破とは違い最終ゲームで告知ではなく
小役成立時に加算され、当選告知されます。

戦コレ,鬼ヶ島チャレンジ

画像のように成立時にPUSHでコレ加算されます。
ここで解除できれば、残った鬼ヶ島チャレンジのゲーム数は
AT終了後に消化する事ができます。

 

戦コレ2のゾーンの有無について

ここから先は僕の予想が大きいので、確実ではないです。
ですが、1番お話したい内容でもあります。
僕自体はこう立ち回りますし、
解析がでてない以上はある程度予想して立ち回っていく事が他の人に差をつけるポイントだと思います。
もちろん間違ってる場合もありますので、各自の判断で立ち回ってください。

断言します!
強いゾーンはありまぁぁす!(間違ってたらごめんなさいw)

正直、北斗転生ばりに狙えるゾーンがあると思っています。
もちろんピンポイントで立ち回らないといけないですし、
新台なので全ツッパされる方も多いので、そもそも打てないかも知れません。

まず250コレあたりと500コレあたりにおそらくかなり強めのゾーンがあります。
そこを狙うのは有効なのはもちろん、いろいろ仮説が立てれたので話していきたいと思います。

通常Bでの強いゾーン(朝イチの狙い目)

僕がtwitterでフォローさせていただいている方から
朝イチは250辺りでかなり当たっているという情報をいただきました。
(僕は夕方から見に行ったのでわかりませんがw)

朝イチは天国移行率は低いですが
設定1・2での通常B移行率は50%もあります。
おそらく通常Bの強いゾーンがここ(250コレ)にあると思います。

ということは朝イチ天国抜けの台を250コレまで回すという
まるで北斗転生のような立ち回りが有効になるのではと考えています。
(おそらくガックン等の判別ができないので据え置きかリセットかどうか注意は必要です)

通常Aのゾーンとその後の立ち回りについて

500コレ辺りにゾーンがあるのは間違いないです。
それを踏まえて、かなり希望的観測な部分もあるので信用度は薄いですが
軽い気持ちで読んでください。

僕が昨日打った520コレの台ですが、通常Aの最深部まで連れていかれましたw
周りの台でも500コレ辺りで前兆がきている台はほとんど最深部まで連れていかれてました。

これまでにわかっている状況で北斗転生に似ている点が多数あります。
もし、ここ(500コレ)を通常Aの強いゾーンだと仮定するなら、
ここで前兆がこなかった場合は通常Bの可能性が高いのでは?と考えられます。

この仮定が正しければ
通常Bの天井は640コレなのでかなり狙えると思います。

(※ 注意)
正直、この件については全くサンプルが取れてないのでわからない事だらけです。
twitterでもコメントでも構わないので
「全然違うよ!!」とか「前兆こなくて600で当たったよ!!」とか情報をいただけると助かります。

まとめ

実戦した印象は導入前に予想した通りかなりゾーン・天井狙いしやすい台です。
そして、演出もかわいくなってますw

戦コレ,萌え演出1
戦コレ,継続萌え

え、昨日の実戦の結果?
いや、まぁ聞かないでくださいwww

でも、導入後すぐにこれだけの事がわかったので僕としてはかなりのプラスですね。
余裕で期待値プラスで立ち回っていけます。

あとは通常Aのゾーンの仮説の信頼度を高めればほぼ完璧に立ち回れると思います。
上述しましたが、500のゾーンでの前兆の有無で通常A・Bを判断できれば
天井までツッパするか止めるかの判断になります。

ぜひ、ツイッターでもコメントでも構わないので
意見をもらえるとめちゃくちゃ助かります!
シェアやリツイートしてもらえるとめっちゃ嬉しいです!
情報が固まったら、またまとめさせていただきます!

よろしくお願いします!*\(・w・)/*!

その他、戦コレ2の解析記事については
戦国コレクション2 解析記事まとめ

↓をポチッとしてくれるとレモンくんがレベルアップ☆(ランキングに参加しています)
にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。