こんちは!スロえもん管理人のレモンくんです。
今回は煩悩BREAKER禅(ぼんのうブレイカー)のスペック・ 天井狙い目・恩恵・ゾーン等について紹介していきます!
擬似ボーナスを重ねて出玉を増やしていくゲーム性となっており、初当たりから煩悩バッシュというSTみたいなゾーンに突入させる事が出玉を伸ばす最初の鍵となっています。
スペック
ボーナス合成確率
設定1:1/270.7
設定2:1/267.1
設定3:1/261.3
設定4:1/249.9
設定5:1/230.6
設定6:1/210.5
機械割
設定1:97.2%
設定2:98.9%
設定3:100.1%
設定4:103.0%
設定5:107.2%
設定6:112.0%
天井恩恵・狙い目解析
モード別天井ゲーム数
モードA:999G
モードB:763G
モードC:108G
天井恩恵
擬似ボーナス確定
天井狙い目
500G~
(早く思えるかも知れませんが、B天井での当選率も高いので500G~で十分期待値があります)
通常時のゲームフロー
滞在ステージ
【 門前町<境内<仏閣<鳥居峠<神域<菩提樹 】の順でチャンスゾーン(CZ)・ボーナス期待度がアップ。
「神域」はCZorボーナスの前兆示唆ステージ、「菩提樹」はボーナス前兆示唆ステージとなります。
廻想の章(CZ)
14G継続の自力CZでボーナス当選期待度は約50%
エピソードの展開次第で期待度が変化し、各章が終わる度に出る【済】マークの色でボーナス当選期待度がUP。
【済】マーク別のボーナス当選期待度は「白(10%未満)<青(10%以上)<黄(20%以上)<赤(50%以上)」
1~4章の合計パーセンテージがそのまま当選期待度となので、赤が絡めば大チャンス!!
擬似ボーナス解析
ボーナスはベルナビ管理の擬似ボーナスで純増枚数は約3.0枚
通常ボーナスから煩悩バッシュに突入させる事が出玉獲得の鍵となります。
通常ボーナスの煩悩バッシュ突入期待度は約70%。
極楽ボーナス後は煩悩バッシュ突入確定。
通常ボーナス(通常時からの初当たり)
BIGボーナス:約200枚獲得の擬似ボーナス
REGボーナス:約50枚獲得の擬似ボーナス
極楽ボーナス(煩悩バッシュからor連チャン)
極楽BIG悟
約200枚獲得可能の擬似ボーナスで成立時点で極楽BIG1G連が確定します。
極楽BIGストック期待度は約40%。
極楽BIG
約200枚獲得可能の擬似ボーナスで極楽BIGストック期待度は約30%。
「チャンス告知/完全告知/最終告知/パチンコ/熱湯告知」の5種類の告知パターンから選択可能です。
極楽REG
約50枚獲得可能の擬似ボーナスで消化中は煩悩バッシュストック抽選あり。
煩悩BASH(バッシュ)
20G+α継続の極楽ボーナス超高確率ゾーン。
STタイプでボーナスに当選すれば残りゲーム数は20Gに再セットされる。
消化中は全役で極楽ボーナス抽選が行われ、極楽ボーナス当選期待度は約70%。
極楽ボーナス中のBIG1G連を含めたボーナスループ率は約80%。
上乗せ特化ゾーン解析
転生ULTIMATE(転生アルティメット)
継続率80%の極楽BIGストック特化ゾーンで継続抽選に漏れるまで0G連で極楽BIGをストックする超期待できる特化ゾーン。
転生アルティメット突入時の期待値は約2500枚とかなりの爆発契機となっています。
まとめ
ボーナスの連チャンとSTによるボーナスループで出玉を伸ばしていくタイプの台で、意外とおもしろそうです。
モード別で天井があるので、モード判別をしながら浅めから狙えるのなら期待値も稼ぎやすそうで良いですね☆
何よりも転生アルティメットがかなりの期待値なので、導入されたら是非引いてみたいです!
8月もかなり新台が入りますが、どの台が残っていくのか楽しみですね!
この記事へのコメントはありません。